預・貯金も、年金も〈スズメの涙〉。長生きするほど出費はかさむ。「自分の老後は自分で守るしかない」時代に、豊かで、且つ安心できる老後を送るためにも株式投資を始めて欲しい。ただし、短期ではなく、長期投資で貯蓄する感覚でコツコツと儲けを貯め込んでいく。本書は、株式分析のスペシャリストが提唱する「株貯生活」の実現を解説した1冊。リタイア後30年間を迎える前に、目指すは資産「1億」だ!
タイトルがよかった。今後の自分の年金生活で必要な「株貯生活」を前向きにとらえて実行していきたい(ペンネーム:匿名希望様)
みずほは1000株を持っていてどうしようもないと思っていましたが、株貯を読み、株の見方が変わりました。ありがとうございました。(ペンネーム:高山正利様)
非常に勉強になる(ペンネーム:鷲尾秀夫様)
株は長期、逆剃りのスタイルで行い投資家の性格や考え方によることが必要とのこと(ペンネーム:佐藤寛様)
みずほ銀行を5年で1万株なんぴん買いしてました。配当3%は魅力でありました。この本を読んでさらに自信がつきました。(ペンネーム:松本光弘様)
新米によくわかりやすかった。目次・文字の大きさ良(ペンネーム:匿名希望様)
具体的な手法が書いてあり、なるほどなと思える。長期逆張りの投資の意味がよくわかった(ペンネーム:匿名希望様)
自分の株式投資にたいしてヒントになった箇所が多々あった(ペンネーム:匿名希望様)
説得力がある説明で実践したい。株で資金を資産に変える方法を教えてもらった。(ペンネーム:匿名希望様)
今後の年金不安の中で非常に役立つ本である(ペンネーム:匿名希望様)
"株の求め方"何もわからぬまま株を買いこの本のとおり損ばかり。この年ではじめて勉強できました。もっと早くこの本に出会いたかったと思っています。(ペンネーム:匿名希望様)